人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-China Style-



休日のパスタ

中国語の勉強だけ書いているのも、つまんないので『日記』のカテゴリ追加。

最近、減量中で平日はあまり食べないので、休日には大好きなパスタを毎回作る。
今日は、アスパラカルボナーラ。

んんん。。。もともとカルボナーラあまり好きじゃないのに加えて、最後加熱しすぎて少し玉が出来てしまった・・失敗、、上の葉っぱは大葉。チーズに大葉は合うと思ったけど、これはあんまり効いていない感じ。
昨日は、和風パスタ2種作ったので洋風と思ってカルボナーラ作ってみたけど自分には合わないな。

休日のパスタ_b0077943_18273927.jpg


材料
パスタ200g
A:生クリーム半カップ・粉チーズ大さじ4・醤油大さじ1・塩一つまみ
ベーコン・大葉6枚・アスパラ4・5本・にんにく2片・黒コショウ

①パスタを茹でる 出来上がり3分前にアスパラを入れる
 ※アスパラは、皮むき食べやすい大きさに斜め切り
②Aを混ぜ合わせとく
③フライパンにオリーブオイルとみじん切りにんにくを弱火で炒める。香りが出てきたらベーコンをカリカリになるまで炒める。余分な油は取る。
④パスタが茹で上がったら、③のフライパンで軽く絡める。火を止め、②を混ぜ余熱で絡める。
⑤皿に盛り、黒コショウをふり、刻んだ大葉をのせてできあがり。
by lovelovechina | 2006-10-22 18:29 | 日記
<< 「即使··也」「尽管」「无论」 "被"の用... >>


中国語を第二外国語とするまで楽しみながら努力していくための日記

by lovelovechina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31